Life must go on

旅行と舞台とパンと読書とkindleなど、好きなものについてつらつらと綴っていきます。

美味しいものと記憶②

私が海外出張に行く前には家族で食事をするのが恒例ですが、日本で最後に食べておきたいものはないですか、と尋ねられ、フレンチを選び、失笑されました。お寿司や和食じゃないの?とつっこまれました。だって、ワイン好きなんだもの、いいじゃない。

 

前菜

f:id:nkyshmr:20121216173622j:plain

もうひとつ前菜。フォアグラやスープ、パスタから選べるのです。ここのフォアグラは本当においしくて、一緒に運ばれてくるパンがとっても合うのです。

 

f:id:nkyshmr:20121216215055j:plain

フォアグラをマスカットのソースでいただきました。写真がなぜか斜めです。

 

さて、メインのお肉。これは牛ヒレステーキです。ニュージーランドでお肉三昧なのを知っていながら、お肉とお魚の選択で肉を選ぶところ、まだまだ本能に従って生きています。

f:id:nkyshmr:20121216215113j:plain

お手頃コースはお肉かお魚の選択、フルコースは両方ですが、お手頃コースでもおなかぱんぱんになるので、まだフルコースは挑戦したことがありません。

 

メインの後、まだワインを飲みたいとお願いして、チーズをいただきました。

f:id:nkyshmr:20121216215129j:plain

この時は結構飲んだので、写真がたがたですね。すみません。

最後はデザートです。

f:id:nkyshmr:20121216215137j:plain

カシスのシャーベットにピスタチオのアイスクリーム。飲んだ後に、さわやかです。

 

ちなみに、こちらのお店は、ボジョレーヌーボー解禁のときに、こんなサービスもしてくれます。飲み比べしたいという要望にばっちり応えてくれました。感謝です。

f:id:nkyshmr:20121216220359j:plain