Life must go on

旅行と舞台とパンと読書とkindleなど、好きなものについてつらつらと綴っていきます。

新潮社がKindleから引き上げのニュース。

金曜日に仕事が終わり、Twitterを見ると、なんとも衝撃的な文字が目に飛び込んできました。なんと支払いの関係で新潮社がこれまでkindle化されていた書籍を引きあげるというのです。

 

http://www.gizmodo.jp/2012/12/yonda_kindle.html

 

私はこの間、原田マハさんの『楽園のカンヴァス』を購入したばかり。まだ50%しか読めていません。Kindleで購入した物は、所有できるわけではないというニュースが11月に飛び交っていたため、途中で読めなくなるのではないか、など動揺しました。実際にKindle paperwhiteで確認しましたが、継続して読むことができました。

 

さて、Kindle Storeですが、やはり消えていました

楽園のカンヴァス

楽園のカンヴァス

楽園のカンヴァス

楽園のカンヴァス

 

講談社、新潮社、角川文庫、文芸春秋から出版されたものをよく購入するため、Kindleで便利になることを楽しみにしていましたが、まさかの撤退。その他の出版社の本がKindle化することを期待しておきます。

 

どうなるかわからないので、楽園のカンヴァスは今日中に読み切ります。

 

追記

昨日動揺しながら書いたブログですが、今Kindle Storeを検索すると、でてきました。いったいどうなっているのでしょう。まだまだ様子見が必要なのでしょうか。こちらは1日で復活のニュース。