Life must go on

旅行と舞台とパンと読書とkindleなど、好きなものについてつらつらと綴っていきます。

Sarabeth'sのエッグベネディクトが食べたくて。

仕事をするようになって、休みがなかなかとれなくて、だんだんと息苦しさが増して。。。そんな時にいつも思い出すのがSarabeth's。今はルミネ新宿であの味が楽しめるようになりましたが、やはりニューヨークで味わいたいと思うくらい、食事の環境は大切だと思います。

歩いてまわる小さなニューヨーク

歩いてまわる小さなニューヨーク

Pen (ペン) 2012年 6/1号 [雑誌]

Pen (ペン) 2012年 6/1号 [雑誌]

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2012年 11月号 [雑誌]

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2012年 11月号 [雑誌]

 

5日間のお休みがあれば、ひょいっとひとっ飛びで行けるニューヨーク。飛行機代が気になるところですが、Eチケットになってからは、結構安く行けます。それに、ホテル代も直接ホテルに予約をすれば、お一人様追加代金なんてものはありません。もともと一部屋いくらという値段設定がほとんどです。ニューヨークはホテルにお金をかけないと、盗難や犯罪に巻き込まれやすいということで、1泊2万円は考えていた方がよさそうです。私のお気に入りはヒルトンニューヨーク。ミュージカルやオペラが好きな私には、ブロードウェイとメトロポリタンオペラに近い立地は最高です。0時前に終わっても街頭で明るい道を歩いてホテルに戻れるなんて夢のようです。MoMA、セントラルパーク、マノロブラニク直営店も近くにあります。

f:id:nkyshmr:20101229190220j:plain

f:id:nkyshmr:20100329140128j:plain

 

そして、Sarabeth'sも。

有名店なので、時間帯によっては並びます。私はのんびりブランチで行ったので、10分程度で中に入れました。まずは、飲み物のオーダーから。寒い冬はアップルサイダーが体も温まるので人気です。冬の定番です。シナモンやナツメグのいい香り。

 

f:id:nkyshmr:20110102052637j:plain

 さて、そしてお待ちかね、エッグベネディクト。

f:id:nkyshmr:20110102053346j:plain

 卵もソースも、どれをとっても完璧です。14ドルくらいだったと思います。私がニューヨークを旅するのはいつも寒い季節。そのために、冬になると、サラベスのエッグベネディクトが恋しくなります。