Life must go on

旅行と舞台とパンと読書とkindleなど、好きなものについてつらつらと綴っていきます。

ニュージーランドのんびり滞在

今年の夏に3週間、仕事でニュージーランドのヘレンズビルに滞在しました。ホームベーカリー購入につながった、ニュージーランドでのおばあちゃんとの出会い。とてもほのぼの、のんびりで、私のぎずぎすした心が少しずつ癒されていきました。

 

C10 地球の歩き方 ニュージーランド 2013~2014

C10 地球の歩き方 ニュージーランド 2013~2014

どれだけ荒んだ生活をしているのかと思われそうですが、働き盛りの30代は仕事に没頭し、7時〜21時仕事をしている人は私を含め多くいるのではないでしょうか。いや、もっと働かれている方もいらっしゃるのでしょうね。

 

ニュージーランド出発前は多忙を極め、帰宅は22時過ぎで休みなく働いていました。それが、ニュージーランドでは7時起床、15時帰宅、23時就寝。健全すぎて、最初はこんなんでいいのか?とすべきことを探していました。けれども、3日も経つとだんだんと健康体になっていきました。エサのようになっていた食事を、social thingとして楽しんだのも久しぶりでした。

f:id:nkyshmr:20120801020431j:plain

 

f:id:nkyshmr:20120806014841j:plain

f:id:nkyshmr:20120806015220j:plain

なんといっても、おばあちゃんの娘さんの牧場で育てたラムや、鹿肉、庭でとれた野菜はおいしくて、毎日プレートいっぱい食べていました。おばあちゃんの作るグレイビーソースはこれまた絶品!

 

そしておばあちゃんに伝統的なニュージーランドお菓子ペブローバの作り方も教えてもらいました。

f:id:nkyshmr:20120811005110j:plain

 f:id:nkyshmr:20121209105735j:plain

出来合いの物を買うのは楽だけど、一旦素材のおいしさを味わってしまうと、材料に何が使われているのか気になって仕方がありません。体に入れる物だから、余計に注意しないといけませんね。

 

さて、おばあちゃんへのクリスマスプレゼントとカードを送る準備をしなくっちゃ。